ampatta's diary

wanna inspire all of you

このブログのテーマについて

これから何を書くかについてですが、最初の記事にもサラッと書いた気はするものの、
考え方も少し変わってきてるので、改めて記事を切り出したいと思います。
大雑把には3つのカテゴリに絞って書いていきたいと思います。

1. 基本スキル

普段の経験を通して書く内容はここに関連するものが多い気がしています。
キャリアの話とか、効果的なコミュニケーションのとり方とか、
コーチンの重要性とか、タスク管理のための便利ツールの紹介とか、
ゼネラリスト的なスキルの話を書きたいと思います。
 

2.最新テクノロジー

新しいテクノロジーについて覚えたことをまとめていきます。
正直まだ全然知らないけどちゃんと勉強しないとなあって分野を扱います。
今考えてるところだと、FintechAIIoT量子コンピュータあたりですね。

3. デザイン/開発スキル

UIデザイン/UXデザインって最近すごく大事になってきています。
また自分のキャリアをストレッチするためにも重要度が高く、
今年注力して伸ばしていきたい分野です。
開発はそれなりに経験あるので、構築までやっていくつもりです。
ただコーディングとかシステムアーキみたいな話は
QiitaやGitで扱うことかな、とも思っています。
ただしばらくは最近勉強し始めたPhotoshopIllustrator
作ったものを上げるくらいかなw